発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

原作「僕の妻は発達障害」4巻が昨日発売に!

お題「気になる番組」

おはようございます、愛され妻です。

 

昨日ドラマ「僕の大好きな妻!」の原作である

「僕の妻は発達障害」の第4巻が発売されました!

Amazonで予約注文していたので、

昨日の夜には届き、今朝にも読み耽っていました。

 

帯にドラマ化のことが書かれて、

主演の百田さんの写真も載っていました。

……落とし過ぎたスマホがカメラ撮影の機能も

使えなくしてしまったので、撮れないです汗

不注意が過ぎますね……_| ̄|○

 

第4巻は、職場の人間関係、家庭内の人間関係、

子どもをもうけるかどうか、発達カフェ、

定型発達な友人との人間関係、、、と、

なかなか盛り沢山な内容でした!

 

このコミックスが良いのは、

どんなに闇深い話でも暗くなり過ぎない所です。

私が気に入ってるのは、親子の話を描いた3巻です。

闇深い感じですが、暗過ぎません。

当事者さんにオススメです。

 

「僕の妻は発達障害」にはお喋りな当事者が

よく出て来る印象ですが、私の夫は逆で、

言葉に詰まってしまって

寡黙になってるタイプです。

自由に喋りたい気持ちがあるようです。

 

私はその、言葉に詰まる感じが

なかなか理解出来ないでいます。

私自身は考えた瞬間に

言葉に出してしまうタイプだからです。

トラブル多いです。

熟慮して言葉出せるんなら良いじゃないかと

思ってしまうんですが、夫は辛そう。

 

コミックスにも寡黙?タイプなキャラクターが

出て来たら嬉しいなと、原作のHPの応援コメントが

書ける所に書いておきました。

 

コミックパンチ「僕の妻は発達障害

https://www.comicbunch.com/manga/bunch/bokunotsuma/

 

作者さんに読んでもらえたらいいな。

 

 

 

 

by愛され妻

#発達障害 #僕の妻は発達障害 #僕の大好きな妻 #ASD #ADHD #DCD