発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

発達障害者だけど、指輪なくしたことは二回しかない(`・ω・´)キリッ

お題「気になる番組」

こんにちは、愛され妻です。

「僕の大好きな妻!」第二話は

指輪を失くして、気持ちのすれ違いが

起こるという展開でした。

f:id:bokutsuma:20220616150318j:image

知花ちゃんは触覚過敏があるから、指輪も

ぶかぶかのを買ってもらってたんですよね。

(原作「僕の妻は発達障害」第一巻参照)

そりゃ失くすわ。

 

私は触覚過敏、あるっちゃあある?って程度なので

指輪はジャストサイズ。

二回くらいしか失くしたことないし、

運良く芝生の上でしか失くしてなくて

すぐに見つかりました♫

 

知花ちゃんも最終的にはネックレスにしてもらい

指輪を失くさないように身に付けますが、

ネックレスにしようが、外す時があるなら

失くすのが私たち!って思いました笑笑

 

私の触覚過敏はシャワーが苦手なこととか、

愛息子が幼かった時の手繋ぎが苦手だったこととか

ですかねぇ。

気持ちが悪くなってしまうんです。

プールとかでは、水が膜を張ってるみたいに

感じられて、それに触れるのがめちゃ嫌で。

 

でもその程度で済んでいます。

 

愛息子は首にゴムが来る帽子が

どうしてもダメで、わざとゴムを引っ張り続けて

首に当たらないようにびよんびよんにしてました。

これも触覚過敏のせいじゃないかな。

今、愛息子は剣道を習い始めたので、

お面を着けられるか心配ではあります。

 

あと、今はそこまで言って来ないけど、

愛息子はお洋服のタグも凄く苦手だったなぁ……。

 

愛する夫はどうなんだろう。

触覚過敏はあるのかな?

動けない感じになるように体を固定されるのが

すっごい苦手なのは言ってたけど、

触覚過敏とはちょい違う特性かな?

 

 

by愛され妻

 

#発達障害 #僕の妻は発達障害 #僕の大好きな妻 #ASD #ADHD #DCD