発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

四十路の発達障害者の進路相談、その後のお話。

お題「気になる番組」

おはようございます、愛され妻です!

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観た感想で

前回、私も進路に悩むと記事を書きました⤵

https://bokutsuma.hatenablog.com/entry/2022/06/26/142232

 

都会であるデザイナー養成講座、それから

オンラインである運動トレーナー養成講座。

よく考えて、どちらも見送ることにしました!!!

 

今細々としているメルカリでのハンドメイド販売と

ココナラでの特技販売を続けられるのが

私にとっては無理がなくて1番良いことに

気が付いたからです。

 

私の場合、無理をすれば寝込むことになり、

家事育児に支障が出ます。

 

今でさえちゃんと出来ないでいるのに。

 

障害者年金の恩恵を有難く受け止めて、

無理の無い範囲で働いて行こうと思いました。

またハンドメイド作品作りも再開しましたし、

やれることがあるのは良いです!

 

本当にお小遣い稼ぎくらいしか働けてなくて、

税金もかからない程度なんですが、

私にとっては大事なお仕事たちです。

誇りを持って行きたいと思いました。

 

by愛され妻

 

#発達障害 #僕の妻は発達障害 #僕の大好きな妻 #ASD #ADHD #DCD