発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害、誰にでもあると言われる特性たち。

こんばんは、愛され妻です! お題「気になる番組」 ドラマ「僕の大好きな妻!」のHPを見ていて、 こちらの記述に着目。 誰にでもある、得意と不得意。その差が脳の 特性によって大きい発達障害者。 ネット上には、「これが出来なかったら 発達障害」とか「発…

発達障害者が子どもを育てる決意をする時。

こんにちは、愛され妻です! お題「気になる番組」 ドラマ「僕の大好きな妻!」の原作である 「僕の妻は発達障害」の最新巻・4巻が 2022.6.9.に発売されるようで、早速Amazonで 予約注文して来ました! 僕の妻は発達障害 4 (BUNCH COMICS) 作者:ナナトエリ …

発達障害者は家事も仕事も出来ない=価値がない?

こんにちは、愛され妻です! お題「気になる番組」 こちらの「僕の大好きな妻!」のPVを観て、 思い出したこと。 愛する夫は定型発達だと思っていたので、 私は離婚にならないように、必死に感謝の気持ちを 伝えるようにしていました。 メンタルを病んでいて…

悪気が一切ない発達障害当事者のお話。

こんばんは、愛され妻です! お題「気になる番組」 この知花ちゃんほど酷いことは 私はしたことない……はず!笑笑 こちらのPV観て思い出したエピソードは、 こんなお話です。 我が家ではよく、テレビに足を向けて 愛する夫が寝そべっています。 愛する夫は身…

私達が発達障害と診断された時のこと。

こんにちは、愛され妻です! お題「気になる番組」 放送はまだだけど、「僕の大好きな妻!」の PVがいくつかYouTubeに上がっていましたので そちら見て我が家のことを振り返ってみます。 こんな風に夫に言ってもらえるのは幸せですね! 私が診断された時は、…

初めまして! 〜ブログ説明〜

初めまして、愛され妻です! お題「気になる番組」 6月4日から私の好きな漫画「僕の妻は発達障害」が TVドラマとなって放映されます。 タイトルは「僕の大好きな妻!」 こちらを観て、感想とか、 我が家の場合は…ってのを書き込むブログを 始めることにしま…