発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四十路の発達障害者の進路相談、その後のお話。

お題「気になる番組」 おはようございます、愛され妻です! ドラマ「僕の大好きな妻!」を観た感想で 前回、私も進路に悩むと記事を書きました⤵ https://bokutsuma.hatenablog.com/entry/2022/06/26/142232 都会であるデザイナー養成講座、それから オンライ…

相貌失認(そうぼうしつにん)な私の見え方。

おはようございます、愛され妻です。 ドラマ「僕の大好きな妻!」と関係ないので ブログの主旨からは外れますが、 相貌失認と診断された私は どんな風に人の顔が見えてるのかを 書いておこうと思います。 相貌失認について検索を掛けると、 見え方を調べてら…

発達障害者とお仕事の相性。

お題「気になる番組」 こんばんは、愛され妻です! 「僕の大好きな妻!」第6話を ようやく観終えました。 お仕事編となってますが、主人公の知花ちゃんは 契約更新されなかったので働いてないですよね。 アパレルのお仕事に執着するのは何故なんだろう。 障…

やっぱり発達障害と相貌失認の併発だったです、私。

お題「気になる番組」 こんにちはー、愛され妻です(*ˊᗜˋ*) 前回の記事で私自身の 相貌失認(そうぼうしつにん)を 疑ってるって話を書いたのですが、 (こちら→https://bokutsuma.hatenablog.com/entry/2022/07/04/162035) 今日病院で確認して来ました。 私…

発達障害と相貌失認(そうぼうしつにん)の併発かも。

お題「気になる番組」 こんにちは、愛され妻です! 「僕の大好きな妻!」第5話を観ました( 。ᵕᴗᵕ。 ) アパレルのお仕事に知花ちゃんが復帰! そして巻き起こる問題の数々……。 でもそのお話よりも私が書きたいと思ったのは、 相貌失認(そうぼうしつにん)につ…