発達障害家族

ドラマ「僕の大好きな妻!」を観て、自分のことや家族のことを振り返ります。

悪気が一切ない発達障害当事者のお話。

こんばんは、愛され妻です!

お題「気になる番組」

この知花ちゃんほど酷いことは

私はしたことない……はず!笑笑

 

f:id:bokutsuma:20220527202722j:image

 

こちらのPV観て思い出したエピソードは、

こんなお話です。

 

我が家ではよく、テレビに足を向けて

愛する夫が寝そべっています。

愛する夫は身長が高いので、

テレビと足の細い隙間を通るのは

発達障害持ちな私には至難の業。

 

何故なら空間認知力に苦手を抱えているからです。

自分の身体がどこまでか今ひとつ理解してなくて、

悪気なくぶつかる。

発達障害当事者の全員がそうではないです)

 

それはもう、新婚時代から今まで、

何度も何度も愛する夫の足を蹴飛ばして来ました。

 

 

悪気は一切ないんです!!

でも愛する夫は明らかに嫌そう(そりゃそうだ)

最初のうちはわざとじゃないかとも

思ってたんじゃないでしょうか。

 

何回か説明しましたが不満そう(そりゃそうだ)

 

 

最近私は、これでもかと大きく避けて

ぶつからないように回避し始めました。

 

車の免許持ってるけど、なかなか運転しないのは

この特性があるからなんですよね。

当たりそうで助手席にいる時も怖いです。

 

でも人や物にぶつかりまくってた子ども時代より

今は大分とマシなんです。

ADHDへの処方薬も効いてるのかな?と

不思議に思っています。

 

またお医者さんに聞いてみようっと。

 

悪気がなくとも謝ろう!

対処しよう!

 

発達障害VS定型発達でもエピソードありそうですが

発達障害当事者同士であっても

トラブルは起きますね笑笑

 

by愛され妻

 

#発達障害 #僕の妻は発達障害 #僕の大好きな妻

#ASD #ADHD #DCD